banner

ブログ

Apr 10, 2024

TikTok が新学期ショッピングに圧力をかける

ほとんどのティーンエイジャーと同じように、アーリヤ・ポッティも頻繁に TikTok をスクロールして、服装のインスピレーションを見つけたり、ライフハックを学んだりします。 しかし、イーロン大学の新入生がこの秋に大学の準備を始めたとき、彼女はその量の多さに衝撃を受けました。精巧な部屋の装飾が施された新しい寮に移動する学生を映すビデオ。 華やかなヘッドボードやオーダーメイドの家具から、豪華なベッドリネンとそれに合わせたクッションまで、これらの装飾が施された部屋を特集した動画は、TikTok でよく話題になります。そして、派手であればあるほど良いのです。

ポッティさんが寮の部屋に選ぶと予想していたものとは大きくかけ離れていたが、それでもTikTokが彼女に影響を与えたと彼女は言う。

「TikTok動画は間違いなく、寮がどうあるべきかという期待に影響を与えています」と彼女はTIMEに語った。 「それをきっかけに、もっと何かを買いたいと思うようになりました。」

「Get Ready With Me」やショッピング宣伝ビデオの急増により、新学期のショッピングが TikTok コンテンツ工場の豊富な餌となっているのは驚くべきことではないかもしれません。 これに先立ってバイラルな女子学生クラブの「Bama Rush」衣装ビデオが公開され、PNM たちがデヴィッド・ユーマンのブレスレットやデザイナーズスニーカーで腕いっぱいに披露したのと同様、手の込んだ寮の部屋の装飾や派手なキャンパスファッションの紹介に関する TikTok クリップは魅力的で、いつまでも見ていられ、恥知らずな人々のプラグインとなる。ブランド。 しかし、ビデオはインスピレーションを与える一方で、新入生の大学での経験は一定のものでなければならないというプレッシャーや期待を与えてしまいます。

続きを読む:米国やその他の国がTikTokを禁止または制限したい理由

Potti 氏は、ビデオの多くには、「Preppy N Pink」や「Cottagecore」などの美学と色をテーマにした室内装飾パッケージを販売する Dormify というサイトの寮グッズがフィーチャーされていると指摘しました。 Potti さんは部屋を Dormify セットで完全に整えたわけではありませんが、寮用のアイテムの多くを TikTok で強い存在感を示すオンライン小売業者から購入しました。Potti 氏は、そのキュレーションのレベルには高い代償が伴うと指摘しています。

「私はそこからたくさんのものを手に入れました。そして母は間違いなくその一部が不必要だと考えたのです。アマゾンでもっと安く見つけられたからです。でも、私は間違いなく影響を受けました」と彼女はTIMEに語った。 「TikTokで見て買おうと思ったものの中には、かなり手の込んだヘッドボード、掛け布団、枕がありましたが、他の人の寮がどのようなものなのかを見始めるまでは、これを買うとは予想していませんでした。」

ペンシルベニア大学の新入生で、コミュニケーションとマーケティングを学ぶナタリー・ヘンリーさんは、次のように感じていると言う。ショッピングの買い物やソーシャルメディア上の寮の入居ビデオは、時には圧倒されます。 大学に入学するとすでに多くの変化が伴うのに、それは不必要なストレスになる、と彼女は言います。

「『これが本来あるべき姿なのか?』と考えて、少し落胆することもあります」とヘンリーはTIMEに語った。 「ソーシャルメディアは現実ではないし、それがすべてではないということを自分に言い聞かせなければなりませんが、時々気になることがあります。」

ヘンリーさんは、Student Universe や Unidays などのアプリから新学期のショッピングのインスピレーションを見つけることを好み、割引にアクセスしたり、寮に必要なアイテムを手頃な価格で入手したりできました。 また、大学の新入生フォーラムで他の学生と話すことは、寮に関するアイデアを得たり、他の学生とつながるための素晴らしい場所となっています。

続きを読む:アメリカはどのようにして大学の学位を重視しなくなったのか

「大学は本当に、本当にお金がかかるんです」と彼女は言う。 「大学まではほぼ全車で通えましたが、退学準備にもお金がかかるので、授業料、部屋代、食費を払って、さらに部屋の設備を揃えるのにもお金を払わなければならない人が想像できません。」

カリフォルニア大学バークレー校の RA で工学部 5 年生のペイジ・ライルズさんは、手の込んだ寮のセットアップに興味を持つ新入生が増加していることに気づいたと語ります。 彼女はその理由として、新入生が学生生活がどのようなものかを知るために TikTok などのプラットフォームに依存していることが多いと考えています。

共有